google-site-verification: google4d6a92ed880fee3a.html

〜癒し猫〜@療法士

科学的根拠に基づいた情報発信をしていきます!

「ドローイン」で気になるお腹が痩せる!!??(科学的根拠有り)

f:id:futureofPT:20190716120958j:plain


 

腹筋をする時は、床に寝転んでするしか方法はない。

どこにいても腹筋を鍛えてきれいなボディラインを作りたい方がおおくいらっしゃるとおもいます。

 

 

今回は「どこにいても腹筋を鍛えられる」方法を紹介します。

 

 

 

 

 

結論

 

「ドローイン」

 

 

 

 

 

 

研究

今回の研究は日本で行われた実験になります。10名の健康な若者を対象に行われました。

全員にドローインVシットクランチといった腹筋トレーニングを行ってもらい、コアマッスルの刺激レベルを調べました。

 

 

 

 

 

結果

実験結果は以下の通りになりました。

 

・脇腹の内斜筋に関してはドローインの効果が一番高い

・腹直筋や外腹斜筋の効果はVシットが効果が高い

・背柱起立筋についてはバックエクステンションが一番良い

 

 

ちなみに

 

・内腹斜筋=くびれた腰を作る

・腹直筋=割れた腹筋を作る

・脊柱起立筋=美しい専科や姿勢を保つために必要

 

 

 

「ドローイン」のメリットとは??

 

どこでも手軽にでき、通勤中の電車内でもたって出来ること。

 

 

 

 

 

一個人の見解

普段、電車に長時間乗ることが多いので、たって腹筋に力を込めて「ドローイン」をしていこうと感じました。

 

 

 

 

 

以下に「ドローイン」の方法をまとめてある書籍がありましたので紹介しておきます。

 

ぜひ試してみてください。そして、ラインのある美しい腹筋を作りましょう!!

 

 

 

 

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

 

 

 

 

 

ドローイン・ダイエット ~脂肪燃焼!! 10秒でくびれができる最強コアトレーニング! ~ (美人開花シリーズ)

ドローイン・ダイエット ~脂肪燃焼!! 10秒でくびれができる最強コアトレーニング! ~ (美人開花シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考文献

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24149153

 

https://yuchrszk.blogspot.com/