google-site-verification: google4d6a92ed880fee3a.html

〜癒し猫〜@療法士

科学的根拠に基づいた情報発信をしていきます!

2019-06-16から1日間の記事一覧

ストレスによって脳のパフォーマンスが激減??! (科学的エビデンス有り)

記憶 受験や重要な試験の時は、プレッシャーがかかり、不安や緊張感にさいなまれるものです。「頭が真っ白になる」・「パニックになる」などの経験はありませんか? 1 記憶に関して 私たちはいくつかの記憶装置を頭の中に持っています。言語や数学の公式を長…

朝ごはんをプロテインにするだけで痩せる?! (科学的証拠あり+実体験)

プロテイン もうすぐ夏が近づいて、おなか周りの脂肪が気になる季節になってきました。 そこでおなか周りの脂肪や体重落として、筋肉質になる研究があり、僕自身も5/1( 令和初日ですねw)~今日までずっとしており、効果があったので紹介します! 結論 ・…

社会的な成功を握る鍵とは?  (科学的根拠・論文・有り)自己コントロール能力の重要性

社会的成功 社会的に成功する鍵は何でしょう? 結論 ・自己コントロール(セルフコントロール)する能力がとても大事だとわかっています。 自己コントロール能力とは、今やりたいことを我慢し、長期的な目標に向かって行動できる能力です。 例えば、目の前に…