google-site-verification: google4d6a92ed880fee3a.html

〜癒し猫〜@療法士

科学的根拠に基づいた情報発信をしていきます!

にんじんを食べるとモテる!!!??(科学的根拠有り)

f:id:futureofPT:20190716115606j:plain


皆さん、モテの尺度は何で決まると思いますか?

 

顔色、筋肉、ボディラインなど性格とは別に外見の要素も必要になってきますね。

 

今回は、食べると外見(顔色)が良くなる食材があるので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

にんじんを食べる。

 

 

 

研究

今回の研究は、オックスフォード大学が行ったものになります。

平均年齢21歳の男性の43人が対象者となりました。

実験の期間は12週間で、次の2グループに分かれています。

 

1・ベータカロンテンのサプリを飲む

2・プラセボ用のカプセルを飲む

 

ベータカロテンとは、様々な野菜に含まれるオレンジ色の色素のことです。

 

 

含有量がおおいものとして、にんじんモロヘイヤパセリほうれん草などが主にあります。

 

 

 

 

なぜベータカロテンを用いたのか?

 

ベータカロテンには、顔の色に変化が起きることが示唆されていたからです。

普段からにんじんなどを食べている人は、顔に赤みが出て、健康そうに見えるからだそうです。

 

研究者の趣旨として

1 健康な男性ほど生存率が高くなるのだから、女性がその男性を好むのでは?と推察

 

2 ベータカロテンを多く摂取すると健康な色合いになる

 

3 よって、ベータカロテン=モテる、、という考えでこの研究をしたそうです。

 

 

 

 

実験後に全員の健康レベルをチェックし、66名の女性を招いて男性たちの顔写真を見て、それぞれの「魅力度」を採点してもらいました。

 

 

 

 

 

 

結果

・ベータカロテンを飲んだ男性は魅力度が50%アップした。

 

 

 

研究者曰く、

・ベータカロテンを飲むと優位に顔の色が変わる

・健康そうな顔色になったが、実際に参加者の身体が健康になったわけではない

 

 

そうです。

 

 

 

 

つまり、にんじんなどを食べることによって見た目の色は、良くなるということです。

 

 

一個人の見解

顔色を良くして印象を良くするのも大切なことだと思います。

しかし、身体の健康もそれに相関して健康であれば、よりモテるのではないかと思います。

ですので、食事を健康なものに換え、筋トレなどの運動をし、心身ともに健康になり、真の意味の「魅力」を作り出しませんか。

 

 

 

にんじんが食べたくなった方はアマゾンで無農薬で大量のにんじんが入手できますよ。

 

 

 

にんじんのジュースなどでも効果があると思います

 

 

JAふらの 富良野にんじん100 190g×30本

JAふらの 富良野にんじん100 190g×30本

 

 

 

 

 

 参考文献

 

 https://academic.oup.com/beheco/article/28/2/570/2990210

 https://yuchrszk.blogspot.com/